未分類

春の健康診断

今年も春の予防の期間がやってまいりました。

この時期は治療(病気の治療)で御来院される方と、予防(健康診断や予防接種等)で御来院なさる方が待合でお待ちになる都合上、大変混雑いたします。通常よりお時間に余裕をもってご来院いただく事をお勧めいたします。

●春の健康診断(血液検査)の方は12時間絶食での検査をお勧めしております。朝食を食べさせないでご来院ください。外注での血液検査をご希望の方は結果をお伝えするのに1週間ほど時間をいただくことがあります。当日結果を知りたい方は院内での迅速血液検査も可能ですので獣医師にご相談ください。

●狂犬病予防接種も実施しております。市から届いた書類を持参の上、御来院ください。三鷹市、調布市の狂犬病接種の登録手続きの代行も行っております。詳しくは事前にスタッフまでおたずねください。

●またワクチン(混合ワクチン)接種の方は接種後1~2時間程度、体調に変化ないかご自宅で見ていただくことをお勧めしております。そのため、時間に余裕をもってご来院くださいますようよろしくお願いいたします(午前の診療時間9-11時半、または午後の15~17時の接種をおすすめしています。)

4月からは大変混雑が予測されますので早めにご来院いただくことをおすすめしております。

またゴールデンウィーク期間は検査機関がお休みの為、外注検査が出せませんので外注での春の健康診断血液検査ご希望の方は〜5/2AMまで、またはゴールデンウィーク明けの5/8AM以降〜で朝食絶食の上、御来院下さい。

長くなりましたがご不明な点がございましたら当院スタッフまでお気軽にご相談ください。

関連記事